CONTENTS

台湾は世界トップの靴メーカーが揃う国なんです!

台湾は世界トップの靴メーカーが揃う国なんです!

日本にとっても馴染の深い国台湾、距離的にも文化的にも日本に近く、いつ行って皆さんが親切にしてくれますね。
また1年を通じて温かく、「夜の文化」が発達しています。夜の屋台で美味しいもの巡りをした方も多いのではないでしょうか?

そんな台湾、Iphoneや精密機器を作り世界最大の電子組み立てメーカーや半導体でも世界No.1のメーカーがあり、今はどちらかというと「ハイテク産業」のイメージがあるかもしれません。

しかし、1970年~80年では世界の合成皮革靴の半分は台湾で作られていたほど、靴製造業というのは台湾が世界でも非常に強い産業なのです。今では工場を人件費の安い東南アジア等に移していますが、多くの有力工場が台湾資本となっています。
NIKEやadidas、NEW BALANCE、asicsと言ったグローバルブランドを一番作っているメーカーも台湾企業なのです。

台湾企業が無ければ、今ほどお洒落で快適なスニーカーは無かったと言っても過言ではありません。

そして我らがILRもそんな台湾有力メーカー出身のMr. ANSEL(写真右)が独立して立ち上げたブランドです!
多くのブランド靴の生産を経験し、そのノウハウを生かして中国に専用工場を立ち上げ、そこで作られるILR。それらビッグブランドに負けない靴を買いやすい価格でつくり、お届けすることを実現しています!

to top