CONTENTS

ILRを日本で育てたい!③

ILRを日本で育てたい!③

ILRの役割について、①②で書いてみたことを踏まえて、では実際何をしていくか、この③で考えてみます!☝️

1、より日本の現状に合わせた商品の提案と企画
・ILRは台湾でデザインされています。その機能性は文句なしですが、デザインについてはかなり個性的🪸で、全てが日本の女性に受け入れられるわけではありません。 今後ILRのコアサポーター様を中心にデザイン面での意見を聞き、それを商品に反映させていきます。

インスタでのアンケートも実施したいと思います!

・日本は先進国の中でもいち早く高齢化が進み、高齢者ご自身又はそのお世話をする方々は多くのお悩みを抱えています。MAKUAKEで登場した「エンジェルシューズ」のようなお役立ちシューズを今後も企画開発していきます。

・多少改善しているとはいえ、まだ諸外国より社会の男女格差が大きな(世界ジェンダーギャップ指数で153カ国中120位!)日本において、女性が外で活躍することを応援できるようなシューズを企画開発していきます。

2、ユーザーさま、サポーターさまとのコミニケーション強化と発信
・良いプロダクトを企画してお届けすると同時に、常に双方向のコミニケーションを取って「みんなで作るブランド」にしていきたいです。インスタだけでなくILRのHP(https://ilr-japan.com/)を通じた発信もしていきます。

3、コストを抑えて皆の手の届く価格を維持
・原油高騰や円安等、モノづくりには逆風🥲ばかりの最近ですが、ILRは極力中間コストを削減し、より多くの方々が購入しやすい価格を維持していきます。

・大手プラットフォームで場所代?を価格に添加するのではなく、工場からほぼダイレクトにサポーターさまにお届けできるような体制を続け、ECサイトも規模を追わずコスト優先で選んでいきます。

以上、まだまだこれから時間がかかることが多いとは思いますが、上記のような方針を最後まで貫いて皆さんに寄り添うブランドを目指していきますので、どうぞ応援の程宜しくお願い致します!
to top